ICDのある生活

気付けばICD患者になったオジさんの徒然日記です。胸にお守りを忍ばせて、辛い日々を如何に楽しく過ごすかだけを考えてます。何かの参考になれば幸いです。。。

#1 はじめまして

今まで何度かブログにチャレンジしましたが、三日坊主以下で失敗してきました。

最初だけ頑張って、あとは。。。

 

今回は、あまり力まずのんびりと更新していこうと思っています。

 

最初なので、自己紹介とブログの方向性を軽く書いてみます。

ご興味があれば読んでやって下さい。

 

・関西の古都在住 

・気の向くままにふらっと出掛ける事が最近の愉しみで、インドアでもアウトドアでもOK

・大食いっぽく見られがちだが、意外に少食

・楽しくワイワイは好きだが、大人数は苦手

・興味が無いことには、トコトン興味が無い

・人見知り

 

まだまだ出てきそうですが、長くなりそうなので自己紹介は終わります。

 

このブログに関してですが、ブログタイトルにも書いてる通り、2019年8月にICDの植え込み手術を受けました。

ICDとはペースメーカーの様に皮下に植え込み、心臓にワイヤーを入れて万が一の時に電気ショックを与えてくれる心強い装置です。

ある種お守りの様な感じですね。

植え込み前は不安ばかりでしたが、諸先輩方のブログを拝見し勇気付けられました。

今度は私が勇気を与えられたり、不安材料を取り除けたら思いブログを始めることにしました。

文才が無いので上手く伝えられるか分かりませんが、何かの参考になれば幸いです。

 

次回はもう少し掘り下げた内容を書く予定です。

 

では、