ICDのある生活

気付けばICD患者になったオジさんの徒然日記です。胸にお守りを忍ばせて、辛い日々を如何に楽しく過ごすかだけを考えてます。何かの参考になれば幸いです。。。

#7 旧友との素敵な時間を過ごしました

昨日、親友とお食事会を開きました。

一人は小学校来の親友。

もう一人は高校からの親友。

もともと二人は接点が無かったが、私を介して

仲良くなった間柄です。

小学校来の親友とは何年振りだろう?

3〜4年振りぐらいかな?

けど、不思議と昨日も会っていたような感覚。

いつものように近況報告から始まり

毎回同じ話で盛り上がり、何でも遠慮無く話せる。

この感覚ってとても大切だなと改めて痛感しました。

 

私の身体を心配して、気遣いのメールを送ってくれる。

 

歳を取ったせいか、仕事中にも関わらず

涙ぐんでしまいました。

 

普段は『ぼっち』を愛する私ですが

たまには『3人ぼっち』も良いもんですね!

 

では、